Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

就職活動の面接はまだだけど説明会で目立つのは気になるかも・・でも黒くはまだしたくない男性の大学生の方へ!

休日の電車の中でもリクルートスーツを着た女性を何人か見かけました♫説明会や色々始まっている時期なんですねー!

まだ面接は先だけど、説明会へ行ったらみんな髪が真っ黒。「やばー自分だけ目立つかも・・」って経験のある。またはそれは怖い!!って感じている男性の大学生の方への僕からの提案です。

 

 

この場合、目立たなければいいんですよね♪ざっくり言うと、「黒っぽく見えてたらOK!」ってことです。

説明会ならたくさんの人数がいるからカモフラージュできるかも。笑

 

 

男性は特にヘアカラーできる期間は短いんですよね。学生の時を除くと、一部のお仕事を以外は基本ヘアカラーできないこと多いんです。スーツに髪が明るいとどうしてもチャらく見えがちだし・・

 

だから出来るだけ、やれるうちに抵抗しておきたいあなたへ♪僕はあなたの味方です♪笑

 

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

 

☑︎黒っぽく見せる為に、濃いグレーとアッシュを使います。

 

 

黒染め・髪色戻しをする時には濃い茶色を使うんです。でもこれをやっちゃうと本当に黒になっちゃうし、もう少し黒くすることに抵抗したいあなたの期待を裏切ることになります・・・

 

 

黒っぽく見せる為に、暗くくすんだ色に仕上がるのがポイントなんです♪
 
 

暗くする前の髪の色はこんな感じです。

 

 

前回明るくさせてもらったので、黄色く色が落ちてきてます。これだと確かに周りの人が地毛くらいで勝負してきた時に目立っちゃう。

ここで目をつけられたくないですよね!なので色を考えて黒くなった風にするんです♡

実際にかなり暗くはしているんですけど、黒じゃない。ここがとっても大事です!!

 

 

☑︎でも万能ではないんです!覚えておいてほしいこと。

 

 

でも注意してほしいのは、黒染めしたらしばらく明るくはなりませんが、今回のやり方の場合はやっぱり色おちして少しは明るくなってきます。

就活が本格的に始まったら真っ黒にして、それまでは抵抗したい!そんな方にしてほしいなって考えてます。

 

 

 

日中に外で日の光にあたるとグレーっぽく何となく見えるような、そんな仕上がりにさせて頂きましたっ

 

 

☑︎仕上がりはこんな感じに♪

 
 

 

 

FullSizeRender

ヘアカタログに詳しく書いてあるので、上の画像をスマホの方はタップして、パソコンの方はクリックしてみてくださいねー!

 

 

素敵なお客様にご協力頂きました!まさにここまで書いた内容の状況です。

目立たないといいなぁ・・・がんばってねー!

 

 

カットの担当は男性のお客様から一番指示されている数野です。

数野は明日10/30~11/4まで休暇です♪

 

 

ではっ

 

 

 

関連記事の<ご存知ですか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事