Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕が美容師になったきっかけ。

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

僕が美容師になろうと思ったお話です!

 

 

 

僕が高校生のときに美容師ってめっちゃテレビでやってたんですよ。

 

 

 

カリスマ美容師ブームだったんですよね。何か月先まで予約が取れないとか、ヘアショーとかテレビでしょっちゅうやってたんです。

 

 

 

その時僕は高2くらい。進路のこととか考えなきゃダメだったんですけど、別にやりたいものとかなかったんですよね。正直。笑

 

 

 

高校生でやりたいこと決まってる人って、すごいと思いません?無くて普通なのかなーって今では思います。

 

 

 

わかりやすくかっこよくって。美容師になったらかっこいいなぁ・・・・そんな漠然としたきっかけでした。笑

 

 

 

流行りって影響受けません?特に学生くらいのときって。

 

 

 

バスケもスラムダンクみてはじめたもんなぁ。笑

 

 

 

でもカリスマ美容師ブームの前にもきっかけがあったんですよ。今思うと。

 

 

 

高校までの通学の途中に、新しい美容室ができたんです。

 

 

 

チャリで通学しながら気になってたんです・・・途中左右田んぼの道とか。新潟出身なんで農道多かった。笑

 

 

 

/
なんかかっこいいなぁ。いってみたいなぁ。
\

 

 

 

それまではずっと行ってた床屋さんに通ってたんです。高校のときくらいって何かオシャレしたくなりません?

 

 

 

僕電話苦手なんですけど、めっちゃ緊張して予約して行った美容室。調べたらまだあるみたい!ちょっと嬉しい。笑

 

 

 

いい感じの僕のしたい髪形にしてくれたんです。ちょっと感動しましたよね!

 

 

 

でも自分でやったらできなかったけど・・・笑

 

 

 

僕の髪質、ワックスとかつけても効果が長持ちしないんです。今はコントロールできますけどねっ

 

 

 

ちょっと懐かしいことを思い出したのは、昨日のfacebookでのこと。

 

 

 

武道館でイベントがあったんですよ。

 

 

 

ちなみに僕が美容師になりたいと思ったきっかけのカリスマ美容師ブームのときにも武道館でやってたイベントみてたんです。

 

 

 

テレビでですけど。笑

 

 

 

なんか色々思い出して書きたくなっちゃいました。

 

 

 

あのブームがなかったら僕は美容師って選択肢はなかったし、通学の途中に美容室ができなかったら美容室にもいってないかもしれないし。

 

 

 

人生って本当不思議なこと色々あるんだなぁ・・・・

 

 

 

でも書いてて気づきました。美容師にしろバスケにしろ、

 

 

 

ミーハーなだけか。笑

 

 

 

でも今めっちゃ楽しいから、ミーハーでよかったな。笑

 

 

 

明日はカラーリストになろうと思ったきっかけを書きますね♪よかったら僕はブログ毎日二回更新してますので見てくださいねー!!
 
 
 

ご予約の電話番号は、03-5628-7311です。

 

 

 

OpusのFacebookページはこちらからどうぞ♪ブログとはちがう内容を載せてますよっ。

 

 

 

・Twitterでもブログの更新やヘアカラーのこと、本当にただのつぶやきも情報発信してます!フォローや質問など遠慮なくどうぞ☆

 

 

 

YouYubeでもヘアカラーのこと、色々紹介してますよっお時間のある時にみてくださいねー!!

 

 

 

meryというまとめサイトにもヘアカラーのこと書いてます。お役に立てる情報があったら嬉しいです!

関連記事