Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

二ノ宮陵寛(にのみやたかひろ)の自己紹介

 

こんにちは。 Opus hair salonアシスタントの二ノ宮陵寛(にのみや たかひろ)です

 

 

出身は栃木県那須塩原市というド田舎ですが、自然豊かなところなのですごく落ちつきます

 

 

好きなことは幅広く、車、バイク、音楽、お酒を飲む、プラモデルなどモノを作る事。など様々で、浅く広くやってます

 

車やバイクが好きになったのは父親の影響です。いつか二人で北海道にツーリングに行くことが目標。

 

音楽は学生の頃にベースをちょろっと。腕はたいしたことないです。

 

お酒はなんでもこい!の精神です。

 

あとは、中学から高校卒業までの6年間、剣道をやっていました。こんな感じですが一応2段で。

(3段は挑戦しましたがダメでした。機会があればまた受けようと企んでいます)

 

 

美容師になったきっかけは友達と好きなアーティストの影響

学生の頃に周りの友達が大学進学を希望していたので、僕も大学に行こうと思っていましたが、進路を決める時期になった時に大学に行ってもやりたいことが特にありませんでした。

 

そのことを友達に話した時、「おれは美容師になる」と言ったことがきっかけで、そこから意識しはじめました。

 

あとは、僕の好きなアーティスト、X JAPANのHIDEが以前美容師だったこともきっかけです。

 

 

仕事をし始めた時はとにかく立っていることがイヤでした。今までも一日中立っていることがなくて足も痛くなってきますし、イヤだなぁ~とか思っていましたが、立っていないと仕事にならないため、妥協しました。

また、ブローがとにかく苦手で、一時期はやりたくなくて逃げようと思っていましたが、必要な技術なので今は逃げずに努力しています。

 

 

 

自分がネコっ毛ですぐにペタンとなることがコンプレックスなので、将来は自分と同じ悩みを持つ方に、悩みを解消できるアドバイスができる美容師になりたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事