Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

♡若く健康でいるために③♡

こんにちは(^▽^)/健康食大好きな丸山です☆

先日、私の尊敬する予防医学の山田先生のセミナーにいってきました!!

このセミナーでは主にトランス脂肪の恐さをお話ししてくださいました。

細胞の難しい話もありましたが、とてもとても勉強になりました。

2018年にアメリカとカナダで全面規制になるトランス脂肪ですが

日本では、まだまだ野放し状態です(´;ω;`)

しかし、このトランス脂肪が細胞を破壊し、あらゆる病気の素になっていくのです。。。

三大疾病はもちろん、ウツや神経系の病気まで引き起こします!!

 

長寿国と言われる日本ですが、実は65歳以上の寝たきりの人が世界一多い国だそうです!!

薬の摂取量も世界一!!まさに生かされている国なのです!!

 

近年は健康ブームで、お肉食べてスタミナを付けるとか

糖質を制限するとか、いろいろありますが

間違った知識のままやっていると命を縮める事になります。

ラ〇ザ〇プのようなダイエットは早死にするだけ!!と

山田先生はおっしゃっていました(;^ω^)

糖質制限をすると体内の活性酸素の量が増えるそうです…

もともと炭水化物は三大栄養素なので人の体には大切な物なのだそうです。

ただ、この炭水化物の質がとても大事になってきます。

 

乳がんになる人の80%はパン食と言う研究結果も出ているそうです!!

コンビニやスーパーのパンにはトランス脂肪がたっぷりなので気を付けて下さいね☆

ところが最近CMを見ていてビックリしたのが

フジパンさんの食パンがトランス脂肪ゼロとの事!!!!!

日本、頑張れ~って思いました(* ´艸`)

 

 

生命の三大要素とは…①生体膜②遺伝子③タンパク質だそうです。

病気は医者が治すのではなく細胞が治してくれる!!

みんな、素晴らしい細胞を持って産まれてくるのだから

その細胞を強く元気にしてあげる食生活こそが大事なのです!!

じゃあ何を食べればいいの⁉って思いますよね⁇

とても簡単な事なんです!!

キーワードは【マゴワヤサシイ】です☆

マ…まめ類

ゴ…ゴマ、ナッツ類

ワ…ワカメ、海藻類

ヤ…野菜

サ…魚、魚貝類

シ…シイタケ、きのこ類

イ…イモ類

これに加えて

生…フルーツなどの生もの

発酵…味噌などの発酵食品

これらの食材から、人間が必要とする栄養がちゃんと採れるそうです!!

そして炭水化物なら玄米!!オメガ3オイルに亜麻仁油を使いましょう!!

山田先生が言うには、玄米と亜麻仁油を一週間続けるだけで

細胞が変わってくるそうです!!

 

ぜひ試してみて下さいね(^▽^)/

関連記事