Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕の夏休み~九州制覇~ 熊本編

 

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

旅行最終日は熊本県に行ってきました!

 

まず向かったのは鍋ケ滝!(滝しか見てない気がする。。。)

 

名前を知らなくても見た事あるって方は多いはず、、、

 

 

と、向かっている途中で事件が

 

 

なんと

 

1000km超えました

 

そんなこんなで到着

 

 

 

 

こちらが鍋ケ滝です。



 

この感じTVで見たことある人もおおいのでは?

 

有名な写真はこちら

 

 

 

 

 

滝の後ろ側にも入れるようになっていて、なんか冒険家の気分でたのしかったです、寒かったけど。。。

 

 

 

そして、あの有名な黒川温泉郷にいって旅の疲れをとってきました

 

まずは腹ごしらえ

 

 

本場の馬刺し、熊本ちゃんぽんをいただきました!

 

 

 

その後で入浴手形を購入して一日で3つの温泉を楽しんできました!

入浴手形を購入すると3つまで入れます。¥1300なのでお得!

 

 

僕らが入ったのは

いこい旅

 

新明館

 

山みず木

 

 

どの温泉も素敵でした!

 

特に山みず木は黒川温泉のなかで一番人気!

 

 

 

旅の疲れを癒した後は阿蘇山を眺めながらついに空港に向かいます

 

 

 

 

 

とにかくススキが広がる高原がきれい

 

 

 

空港まで距離があったので途中で最後の晩餐。

 

 

 

 
 
旅行の食事、フィナーレを飾るのは馬刺しと赤牛定食、だご汁です(熊本では団子汁のことをだご汁というそうです)
 

 

 

 
 

 

美味しくいただきました!

 
 

 

 

 
 

 

ありがとうございます

 

 

 

てなわけで、以上です!

 

 

最初、九州って何にもないんじゃないかとあまり期待してなかったんですが、自然豊かでおいしい料理もたくさん食べれて、想像以上に漫喫できました!!

 

 

 

日数・・・4泊5日

 

総走行距離・・・約1100km(給油2回)

 

宿泊費・・・¥4590

 

 

リーズナブルな旅行でした。

 

 

しばらく運転はいいかな。。。(笑)

 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事