Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕の夏休み2016〜九州制覇〜 鹿児島編

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

ついに始まりました!九州一周旅行

 

今回一緒に旅をするのは

 

 

 

牧主 昇(マキヌシ ショウ)

 

彼とは小中高と一緒で同じ美容師ということもあり、上京してからもちょくちょく遊んでいます。

 

 

また、学生時代にいろいろ馬鹿なことをやってきた、俗に言う親友という類

 

 

昇との二人旅は今回初

 

 

ちなみに、前もって準備していたものは

 

・レンタカー

 

・格安航空券

 

・少し天然な相棒

 

 

のみ

 

予定表どころか、宿も一切決めておりません

 

まぁ、なんとかなっぺ~ の精神で前進するのみです

 

とまあ、こんな感じで僕らが集まるとその場の状況で判断するという、攻めに攻めまくった行動になるのでまともな旅行にはならない気がしますが、思い出には残るはず!!

 

 

旅の一日目は鹿児島スタート!

 

 

鹿児島名物、黒豚にちなんでなのでしょうか?

 

 

黒服のゆきりんがお出迎えしてくれてます

 

 

 

とりあえず空港のレストランで黒豚ラーメンを食べて車を走らせます

 

 

 

車を走らせること二時間。

 

さっき黒豚ラーメンを食べたのですが、やっぱりちゃんとしたのを食べたいということで、近くのしゃぶしゃぶの福わらじというお店へ

 

ランチ¥2500で黒豚のしゃぶしゃぶが食べられる!と意気揚々に向かったはいいんですが。。。

 

 

 

 

着くなりなんか違和感が

 

 

なんか高そうな所だな。。。

 

 

 

あれ、

 

 

 

あれれ、

 

 

 
やばっ!うまそう!

 

 

 

 

〆の雑炊まで味見をしながら作ってくれました。

 

 

2人で合計¥12000…

 

 

後々調べたらランチメニューはメンチカツだけでした(笑)

 

ランチの値段は極力抑えようって話だったのに。。。

 

最高かよ。。。

 

でも、女将さんの丁寧な接客と本場の黒豚を食べれて満足

 

 

美味しいしゃぶしゃぶをありがとうございました。

 

 

次に向かったのは『知覧』

 

 

知覧という町はあの『永遠の0』のモデルとなった町で、第二次大戦の神風特攻隊が飛び立って行った町

 

そんな知覧には知覧特攻平和記念館があります

 

 

 

中には御国のために命を捧げた方達の遺書、家族や恋人に宛てた手紙の数々、そして、実際に飛んでいた零戦など、様々なモノが展示されていて、色々と考えさせられました。

 

撮影禁止だったので写真はありませんが、19、20歳の人が書いたとは思えない内容。

 

僕には書けません。

 

色々と学ばせていただきました。

 

そしていよいよ、宿探し

 

車中泊覚悟だったのですが、最初は宿に泊まりたいという事で20時過ぎから宿探し。

 

しかも山ん中で携帯の電波もままならない場所で必死に探していると、1人¥2700で素泊まりできる宿を発見!

 

お世話になった宿は野々湯温泉

 

静かな山のてっぺんにひっそりと佇む姿はまさに秘境

 

正直怖かった…

 

約13万坪という広大な敷地内には温泉はもちろん、様々な宿、キャンプ場、さらには湖まで!

 

 

まさに秘境

 

秘境なだけに温泉は貸切

 

 

 

でも知る人ぞ知る野々湯温泉には有名人も来てるみたいです。

 

宿からの景色は絶景です

 

 

味噌汁すすって身体をあっためて

 

 

 

 

2日目の行動はまた後ほど!

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

関連記事