Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

今日からいつも通り出勤しています!この五日間で僕が感じたこと。

急遽お休みを頂いて、初めて5日間ブログやフェイスブック、ツイッターなどしない日を過ごしました。
 
お客様には、急なお休みでご迷惑をかけて申し訳ありませんでした!
 
スタッフのみんなには、協力してもらって対応してくれて、本当に感謝してます。
 
今日は長いブログになるかもですが(笑)、僕のこの五日間で感じたこと。
 
よかったら、読んでくださいね♡
 
 
◼︎10/26(水)は僕だけ休みです!

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

マジかよ!!としか言えない電話。

 
 
金曜の夕方、普通に仕事をさせてもらってたんですね。撮影のモデルさんが仕上がるかなー?って時に、アシスタントの二ノ宮が「加邉さん妹さんから電話です!」って言いにきてくれたんですよ。
 
(´-`).。oOなんだよ…おばあちゃんの体調が悪くなったのかな…?
 
何て想像しながら、ドキドキして電話に出たんです。そしたら、
 
「お父さんが事故にあって意識がないんだって…」って。
 
同じ経験がある人にしか分からないかもだけど、頭が真っ白になりました。
 
だけど撮影もしなきゃだし、モデルさんには申し訳ないんだけどそんな気持ちでシャッターを切っていました。(iPhoneですけど。笑)
 
奥さんに電話して、オーナーの成川に状況を説明してすぐに実家の新潟へ。
 
前の会社だったらこんな風にさせてもらえてたかなぁ。すぐに行動させてもらって、オーナーの成川にはすごく感謝しています。
改めて、ありがとうございました!
 
夜の10時過ぎに、病院に着きました。
 
(´-`).。oOせめて僕が着くまでは生きててよね。って思いながら病院に着くまでの時間は長い時間に感じました。
 

親戚も集まってくれていて、タイミングよく状況の説明をお医者さんから聞けて、母が落胆するのを黙って見てるしかなかったのをよーく覚えています。
 
その日と翌日は、いつ何があってもいいように病院に泊まったんですけど、借りた布団の極薄加減は何とかなりませんかね。笑
 
背中のイテテを感じながら、整体に行きたい…って思ってました。
 
眠れたような、眠れないような、母のため息を何回も聞いていた夜です。
 

 
気晴らしに病院の外に行ったりしてたけど、1日がスーパー長いような、あっという間のような時間。
 
なんとなく撮った写真だけど、暗い写真なんですよね。笑
 
今思うと、分かりやすいなー。
 
夜中の3時くらいに看護師さんに「状況が状況なので…」と言われて事故後初めての集中治療室で会った父の顔は、衝撃でした。
 
寝息の声はいつもの父。見た目は全然違うけど。
 
車にぶつけられて、僕の想像以上に吹っ飛ばされたそう。
 
胸が痛いとか締め付けられるとかでなくって、「おおお…」としか思えなかった。
 
 

しっかりしなきゃ!と思って、「ん?」と感じたんです。

 
浮き沈みのある母を見ていて、長男としてしっかりしなきゃ!っていつもならきっと思うんだけど、「ん?」って思ったんです。
 
しっかりするのはいいけど、そういう問題じゃないんだよな。
 
イレギュラーなことがあって、パニックになってると、何が何だかわからなくなりません?
 
母や妹の、家族の気持ちを僕が話を聞いて、整理するきっかけを作ってあげなきゃなぁーってふと冷静に考えたんです。
 

何をしていいか訳わかんなくなるんですよね。
 
アレコレみんな困惑してる。
 
どうにかしなきゃ!って。
 
僕には何かを気がつかせてあげるきっかけを作ることしかできないよなぁーなんてふと考えてたんです。
 
そんな風に考えられたのは、知り合いのすごく尊敬している人に色々と教えてもらっていたからなんですよね♫
 
母の浮き沈みのある言葉を聞いていて、その人に教えてもらったことを思い出したんですよね。
 
「真剣な人には、優しい言葉もキツイ言葉も伝えるのが必要だよね。」って。
 
母が「お父さん何やってんだよー!」ってプンプンしているのと、「ツラかったね…」って優しい言葉になるのを見てそれを思い出して僕が感じたことは、
 
「うん、真剣なんだな。でも何が何だかわかんなくなっちゃってるよな。」ってこと。
 
少し、安心しました。
 
当たり前なんだろうけど、母も僕も真剣なんだなぁーって。もちろん妹も。
 
僕も「どうしてこんなことに…」って涙がでた瞬間もあったし、全然平気な時も正直あったんです。
 
不思議ですけどね。笑
 
興味ないことには、人間キツイことなんて言わないんですよ。
 
だから、ある意味で安心したし、僕のできることってのがすごくハッキリしました。
 
うーん分かりにくいですよね。笑
スイマセン!
 
関係ないやってどこか人ごとのことも、びっくりするくらい突然自分にもふりかかります。
 
毎日テレビでは胸が痛くなる事故や事件がたくさんあるじゃないですか?
 
1日を大切に過ごすべき、そんな風にも教えてもらった気がするんだよなぁ。
 

 
運動会に急遽いけなくなっちゃった娘にもごめんねー!って感じながら、合間で遊んでいました。
 
どんな状況でも、娘には癒されるし、逆に気にしてあげなきゃなーって感じてます。
 
急遽休みをもらうことになって、カラーのお客様はアシスタントの二ノ宮が担当してくれました。
 
これも、僕のキツ〜いカラーの練習を続けてきてくれたから、安心して任せることができたんですよね。ありがとね。
 
見てはいないけど、スタイリストの出島やスパニストの野沢や、スタイリストの丸さんもサポートしてくれたんだと思うんです。
 
ごめんなさい。っていうよりも、「ありがとう」って気持ちでいっぱいです。
 
僕の周りにも素敵なスタッフやオーナーがいてくれるし、忙しいのに色々作ったり買ってきてくれた智子おばちゃんや、いとこのみなさん。
面倒な保険のことを引き受けてくれてるおじさん。
 
冷静に必要なことを動いてくれてアドバイスしてくれる大好きな奥さん。
 
僕の周りには何て素敵な人ばっかりなんだろう。
 
素直に嬉しかったっす。笑
 
昨日東京に帰る前に病院に行った時には、父が奇跡的な回復で目を開けて話しかけたら頷いてくれました。
 
本当に嬉しいと、人間は涙って出ないんですよ。
 
泣いてるヒマなく、「ホッとしたわー!!スーパー嬉しいわー!」としか言えない気持ちになります。
 

 
その後に撮った写真。ホラ、さっきより明るい写真になりましたよね。笑
 
おれって分かりやすいなぁ…でもそういうもんだよなって。
 
僕からしたらものすごいイレギュラーな辛い悲しい出来事なんだけど、浮き沈みもあったけど、こう感じています。
 
「ものすごく周りの人に自分は支えてもらってるんだなぁ。」って。
 
「お父さんの意識が戻ってくれて嬉しい」気持ちと、身内と僕の周りにいてくれてる皆さんに、「ありがとう!」って感謝で帰りの新幹線で東京に帰ってこれました。
 
どんな症状が父に残るかはまだわかんないけど、多分大丈夫だよね!そんな気分です。
 
三年以上自分が交通事故にあっても続けてきたのに初めてブログを休みましたが(笑)、毎日書くことが目的じゃなくってお客様や周りの人に伝わることの方が今の僕には重要です。
 
また今日から、僕のお客様に伝えたいことを伝わるように書いていきます♡
 
長〜くなりましたが、最後まで読んでくれたあなたには感謝です♫
 
あなたも大切な人に何かあった時に「自分に何ができるか?」でなくって、「自分は今どんな気持ちなのか?」って考えみてくださいね。
 
自分の気持ちが分からないと、人には伝わらないし「どうしていいか?」って訳がわからなくなります。
 
自分を大切にできないと、誰かを大切にはできませんよね。
 
僕は自分も周りの人も、全部が大切です。
 
本気でそう思えた五日間でした。
 
それにプラスして、久しぶりにブログをかける自分に戻れてとっても嬉しいです。笑
 
いつも通り出勤していますので、ご来店お待ちしてます♫
 
 
 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 

 


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事