Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

茨城の海がこんなにきれいなの知らなかった!(地元なのに)

こんにちは!
世界の野沢です!
 

自己紹介はこちらです

 
 

先日のお休みに、
実家に帰ってきました!

 
 
台風の日だったのですが、
夜のうちに過ぎてくれたので
海に行ってきましたー\( •̀ω•́ )/

 
 

茨城で有名なのは(?)
大洗ですが、
阿字ヶ浦の方の海に行ってきました!
 
 
結構潮干狩りなんかでは賑わってます
阿字ヶ浦!
 
(アジガウラって読みます!)

 
 

足だけでも入ろうなって思っていたのが間違いでした。

 
 
前の日シケたので、
遊泳禁止、、、、砂浜にさえ入れてもらえませんでした(T_T)
 
 
かなC。
 
 

でも、近くまで行って見れたので
夏っぽさは感じられましたー!
 
 

波がものすごく高くて、
何時間見てても飽きないんじゃないかと思うくらいにキレーでした!
 
 

 
 

写真ではとても穏やかに見えますよね。
 
 
騙されてはいけません。
 
 
隠れて海水浴場ではないところで
子供を連れてカニかなんかを取っている人がいましたが、、、
 
 
なめてはいけません。
ニュースにならなくてよかったです!
( -᷅_-᷄ )

 
 

そのまま大洗の
マリンタワーとめんたいパークに行ってきました。
 
(僕は明太子がものすごく苦手です)
 
 

めんたいパーク
かなり賑わってました!!
明太子、、、人気ですよね。
安く買えるし工場見学もできます!!
 
 


 
 
こちらは
明太子ソフトです。↓


 

明太子好きが美味しく食べてましたが、
後半気持ち悪くなってました笑
 
食べれば食べるほど明太子感が強くなるそうです(´ε` )

 
 

なんか大洗が舞台のアニメとも
コラボしていて
いつも誰もいないマリンタワーにも
たくさんの人がいてびっっっくりしました!!( °o°)

 
 

マリンタワーからの眺めです。↓
 
 

 
 

あー夏って感じぃぃぃい!!!
(⊙ꇴ⊙)
 
 

関連記事