Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

知ってましたかー?髪にくせが強い人がカラーを明るくしすぎない方がいい理由♫

内容をざっくり言うと…

 
 
☑︎くせが強くてイヤーーーー!って人には必要なポイントがあるよーっ!
 
☑︎ちゃんとやれば、実はいい感じになれるんです♫
 

☑︎ちなみに僕はくせ毛です。笑
 
 

改めまして、僕の髪はくせ毛です♫そういうと今の髪型が地毛みたいに思われがちなんですが、パーマを成川にかけてもらっています。カットは出島に切ってもらうのが好きな感じになるので気に入っています。
 
 
僕はあまり明るい髪色にしません。
どうしてかっていうと、もともと髪にくせがあるので、
 
 
/
パサパサパサパサパサパサー
\
 
 
って見えやすいからなんです。パーマをかけているので尚更ちょい落ち着いた髪色が元の髪質合うんです。
「髪のことなんて全くきにしないわー!」って方には何も参考にならないと思いますが(笑)、「うーんどうしたらいいのかな…」ってくせ毛を気にしているお客様に提案させてもらっているヘアカラーの話をしようと思います♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎直毛の人と、くせ毛の髪質の比較!どうして明るくない方がいいのー?

 
 

答えはシンプルです。くせ毛の人は、さっき書いた通りパサパサしやすいんです。
ちょっとだけ細かく言うと、髪の中の成分のバランスが直毛の人と違うんですー!
それがパサパサしやすい理由です。
明るい髪色はとっても素敵なんだけど、髪がキレイに見えて初めて素敵になると思いませんかー?
だから、重要なポイントは、
 
 
/
黄色くなるくらい明るくしちゃNGです!
\
 
 
ってこと。すぐ黄色くなりやすい…ってお客様は、カラーの直後はちょっと暗いかもくらいが安心です。
あっ!あくまで「髪がキレイに見える」ってところに重点を置いてお話してますので、その前提で聞いてください♫
 
 

☑︎あなたに合う髪色のことを詳しく書きます!

 
 
人気の濃いアッシュよりも、優しい雰囲気の髪色のちょっとベージュが混ざったような髪色がいいです!
どんな色だよって感じですよね♫
 
 

 
 
僕のオススメはこんな髪色です。
写真をタップかクリックすると、詳しくヘアカタログに書いてあるのでご覧くださーい!
 
 
くせ毛を「もりっ」も重たく見せないことが重要になります。でも黄色い明るさは、さっき書いた通りNGです。
 
 

 
 
人気の濃いアッシュグレーで、文字どおり「くすんだ」髪色だと髪が「強い」印象になるんです。
優しい感じで見えないと、くせに合うヘアカラーとはいえないんですね。強く見えると、逆に髪が「硬く」見えちゃうことも。
だから、ちょっとベージュが混ざったような優しいえないんですねアッシュが僕はおすすめです♫
 
 

 
見比べると結構違うんですよね♫
こう見ると、わかりやすくないですかー?
 
 

赤系の髪色が好きな方は、真っ赤でなくピンクベージュなど、強くない髪色を選ぶと髪のクセがいい感じに見えますよー!
 
 
色って言われてもわからん…って言うのがお客様の正直な気持ちなのかなーって考えています。
好みや悩みと照らし合わせて、ベストな髪色にしましょうねーっ
今週は本日火曜日だけ定休日です!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事