Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

23歳で髪がスーパーロング。傷んでいるけど切りたくない、そんな時の対処法はありますか?

基本的に髪のダメージは直りません。
トリートメントをして一時的に手触りを改善することは可能です♫でも1週間経つと元どおり…そんな経験ありませんかー?
髪が長くてカラーやパーマをしているお客様ほど悩みは深刻になります。
直らないなら切るしかない…っていうのも正直な意見ですけど、
 
 
/
傷んで見えなくすることが重要ですー!
\
 
 
髪がスーパーロングでダメージに悩んでいる人にはそうお伝えしています♫
根本の改善が難しい場合は、こんな対処法がありますよー!ってことを知っててほしいんですっ
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎23歳位の方の悩みと40代の方の悩みは違います。

 
 
40代になると、髪にボリュームがなくなってきてデコボコした髪が増えてきた。まとまらないし何かいっつも髪が傷んでる気がする…
など悩みが増えてきます。
この年代の方にはパーマをかけたりするのが重要なポイントになります♫
今回は、23歳のスーパーロングの方の場合のお悩みですので、ボリュームはなくても大丈夫なんですね!
 
 
イメージしてほしいのですが、例えば雑誌の種類でも載っているヘアスタイルって違いません?
20代の方の読む雑誌と40代の方が読む雑誌。その世代によって変わるんです!
年齢を重ねるにつれてボリューム感が必要になります。ペタンとしていると、40代の女性は元気がなく見えることが理由です。
 
 

☑︎ダメージが気になるなら見た目が全てです!

 
 
話を戻して、スーパーロングのカラーもパーマもしている場合は毛先がひっかかったりパサパサしたり、毎日何かしら気になるタイムが多いはずなんです。
手触りに関しては、毎日のシャンプーや、オイルで無くなっている油分を補うことで多少は解決してきます。
ただ、大事なのは「見た目」ですよー!!
 
 
特に明るいカラーをしたことのある方や、部分的に明るくしたインナーカラーの名残はどうしても黄色く色落ちしちゃう。
 
 

 
お客様の髪です♫ん?そんなに…って感じなんですけど、

 
 

 
内側が黄色く明るいんですよね!他の美容室で以前されていたインナーカラーです♫
デザイン的には可愛いんだけど、スーパーロングの方の場合髪が生え変わるのは5年くらいかかります…
次のオリンピックまで、待てますか?笑
 
 
/
キツイなー!そりゃキツイなー!
\
 
 
って感じた方には、今回のカラーが役に立ちます♡
 
 

☑︎黄色く色抜けしないように、トリートメントのカラーをして対処します!

 
 
可能な限りダメージはなくしたいので、トリートメントでカラーができるやり方がいいです♫
明るくしたいお客様以外には使えます!
特に色が落ちやすいところには、違うブレンドを作って色が長持ちして少しでも気にならないように♡
根本的に直らないのであれば、見た目の「いい感じ!」が少しでも長く楽しめるようにさせてもらいます。
 
 

 
 
こんな風にどこが明るかったかわからなく出来ます♫
写真をタップかクリックすると、詳しく書いてあるヘアカタログです!よかったらご覧くださいねーっ
 
 

 
この部分が黄色く明るくなってしまっていた部分です。目立たなくって、髪がキレイに見えますよねーっ
 
 
気になるポイントが一つ減るだけでも、あなたの毎日の「んー…」っていうストレスが減ると思うんです。
自分の髪なのに、もうイヤー!って気持ちはとっても悲しいですからね…少しでも長くいい感じが続くように、カラーを楽しんで欲しいんです♫
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 
 
ぜひ僕らに相談してくださいねーっ
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事