Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

毛先が硬くなる縮毛矯正はもう時代遅れ。これからはナチュラルな縮毛矯正の時代になってくると思います!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

本日は営業中にモデルさんを呼んで縮毛矯正をしました。
 

 

湿気で髪がうねる。パサつく。

 

 
だから縮毛矯正をする。

 

 
でも、矯正した後の髪ってシャキーンってどストレートになったり、シャンプーした時にゴワついたり…
 

 

おそらく矯正をしたことのある方はこんな経験があるんではないでしょうか?

 

 

曲がってる髪をまっすぐに伸ばすにはやはりそれなりに強い薬剤を使わないとなりません。
 

 

しかしその薬剤っていうのは、確実にどんなクセ毛でも伸ばせるようになっているんです。そういう風にメーカーさんが作っています。
 

 

ただ、クセにもいろんなクセがあります。
 

 
パーマをかけたような柔らかいクセもあれば、ぐるんぐるんのクセもあります。
 

 

同じ薬剤を使った場合、柔らかいクセの方が薬による負担がとてもかかるんですよね。
 

 

余計なダメージがかかるから髪が硬くなったりするわけです。
 

 

でもこれって、薬剤をそのクセに合うように調合したら、かなり優しく矯正ができると思いませんか?

 

 

ひと昔前までの縮毛矯正は伸びればok!
 

 

希望のスタイルにするには多少なりダメージがあってもしょうがない。
 

 

しかし時代は変わって、みなさん髪に対する意識がかなり高くなってきたと思います。
 

 

極力ダメージを与えないカラー。ダメージを最小限に抑えたパーマ。
 

 

縮毛矯正だって同じです。
 

 

パーマが柔らかくかけられるのに縮毛矯正だけ硬くなるなんておかしいですよね?

 

 

使う薬剤の特徴をちゃんと把握した上で、髪質をきちんと見極めた上で施術をすれば縮毛矯正だって柔らかくかけられます!
 

 

ぼくもまだまだ勉強が足りないですが、できる範囲で矯正をかけさせていただきました。
 

 

かける前がこちら

 

 

 

 

かけた後がこちらです!
 

 

 

 

写真じゃないわからないと思いますが、仕上げで乾かした時、これ本当に矯正毛なのかっ⁈ってくらいの柔らかい質感でした!

 

 

モデルさんにも触ってもらったときすごく驚かれました!

 

 

こういう反応ってかなり嬉しいし、今後の糧になります!
 

 

オーパスではもちろんもうこのような縮毛矯正を取り入れています!
 

 

お客様自身もとても驚かれてましたし、見た目もナチュラルで質感も柔らかい!

 

 

みんなこんな風になれば髪の悩みも減って、喜ばれてWinWinです笑

 

 

そのためには薬剤の特徴をしっかり知って、髪質もちゃんと見極める力をつけないと!
 

 

前よりは薬剤の特徴も少しはわかってきましたが、正直まだまだです。
 

 

そのためには経験!
 

 
今日はかなりいい経験になったなぁ〜
 

 

今日で終わり!じゃなくて活かしていかないと!^ ^
 

 

まだまだ頑張りますよ!
 

 
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

関連記事