Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

気にかけて声をかけた分だけ、成長で返してくれるんですよね。

ゴールデンウィークに娘と一緒に植えたお花がぐんぐん育っています。引っ越してからは陽が当たりすぎないとってもいい条件が揃ってるんです。
前の家は、日当たりが良すぎて枯れることが多かった…笑
この季節が好きな人は多いですよね♫
植物を見ていると感じることってとっても多いんです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎手をかけた分だけ「成長」で応えてくれます。

 
 

手をかけるって大きく言いましたが水やりくらいですけど…
毎朝このお花だけは娘に水やりしてもらってます。ペチュニアってお花をサントリーが改良してる有名なサフィニアってお花です。
色んな種類があって、去年から「サフィニアMAX」って銘柄にしてます。
どうしてか?って言うと、名前がいいから。笑
でも本当に、一株でぐんぐんでっかく育ってくれるのでオススメです♫
 
 

 
 

 
 

 
 
わかりやすくオシャレなエアープランツや多肉植物も大っきくなる季節。あんまりしなくていいから、逆に水やり忘れちゃうんですよね…
 
 
忙しくって気持ちの余裕がなくなると、僕は植物に気が回らなくなります。
それで枯らしてしまったことも何度もあるし、申し訳ないことをたくさんしてきました。笑
自分が植物に興味を持つなんて昔はぜーんぜん思ってなかったけど、結構楽しいんですよね♫
今はかなりよく見れている気がします。
 
 

何でかっていうと、娘と初めて植えたお花があるから。笑
それだけが理由です…
 
 

☑︎無関心はものすごく怖いもの。

 
 
場合によっては枯れてしまっていることすら気がつかないってこともありました。
見てないから、気がつけないんです。
当たり前だけど♫
枯れそうになっていても、根がしっかりしていれば復活してまた元気になってくれます。
気にかけた分だけ、「成長」って形で声は出さなくても応えてくれます。
気にかけるのが何でかできないことも何度もあったけど、振り返ると見て見ぬ振りしてたんですよね!
わかってたのに、どうにもしなかった。コレは1番やっちゃダメなことってことが今ではよーくわかります。
 
 
僕が植物だったらヘソ曲げます…
あれっ?元気なくない?って感じて、想像すると不気味かもですが声をかけます。
「あれー?大丈夫かー?」って。
結構そんなことがとっても大事なんだよなーって最近よく思ってます。
僕が元気がないと、娘が「だいじょうぶ?」むて声かけてくれるから。笑
見習っているんですよね!
僕はキレイなお花をたくさん見たい。お花は、自分なりに大っきくなりたいだけ。
お互いにいいことがたくさんある。いいことしかない。
気がついてないフリは、お互い残念な気持ちになりますもんね♫
 
 

だから、気にかけてよく見て声をかけるのが大切だなー!
だって、自分もそうして欲しいもんなー!
そんな風に夕日を浴びながらビールを飲んでふと考えていました。
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事