Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕が毎朝一緒に歩いていて感じること。

あっ、娘の話です。笑

保育園へ通いだして一カ月半くらいになります。僕が一時間早く起きるようになってからも、一か月半です。

朝起こして朝ご飯を食べて。着替えて毎日なぜか駐輪場までは100%抱っこしてくれとせがまれて。そんな大変なような忙しいような倖せなような時間なんです♪

僕が今感じているのは、「こんなこと一緒に出来るのも今だけだよなー」ってちょっと寂しい気持ち。

だってカウントダウンが始まってるんですからね・・・小学校に入ったらこうはできない。笑

あと2年と10カ月だけ、そんな風に過ごせるんです。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎どんなにご機嫌ななめでも、必ず手はつないでくれます。

 

/

てーつないでよー

\

 

 

ってやり取りが必ずあります。肩にかけていたバッグが落ちてきたから「ちょっとごめんね」って言ってから手を離すんですけど、それでも必ず急かされます。

産まれたばっかりの頃のスーパーちっちゃい踏んだら折れちゃいそうな手からはだいぶ立派になった娘の手。

不機嫌なときでも楽しそうでも、今のところしてくれるんです。

きっとこれもカウントダウンが始まっているはず。笑

 

☑︎寄り添っていないと成長って気が付けないんですよね♪

 

 

登園の途中の瞬間。

夏に向けて雑草が生い茂る対策なのか、たくさん生えていたたんぽぽが一掃されたところがあったんです。

でも一本だけまた伸びてきてて、即娘に刈り取られたわけです♪

 

/

さくらさん?ちゅーりっぷさん?

\

 

いいえ、たんぽぽさんです。

毎日会うおじさんがいるんですけど、少しづつ娘からも挨拶できるようになってきたりします。

もし僕の仕事がもーっと早い時間の出勤だったらそんなちょこっとしたことにも触れられないんですよね♪

「おっ前よりもできるようになったんじゃん・・♡」ってことが何かしらあります。いちいちそれに、ニヤニヤしちゃうんです。笑

 

 

☑︎両親もこんな風に見てたんだろうなーなんて実感します。

 

同じ状況にならないと実感ってできないんですよね!言葉が喋れた、歩けるようになった、甘いもの覚えてしまった(笑)などなど成長の瞬間があちこちに発見できるんです。

話は変わりますが、僕植物とかお花好きなんです♪でも娘が生まれてからあまりそっちに意識が行かないんですよ。

興味がなくなったんじゃなくって、娘に意識が行き過ぎているからなんでしょう。

でも最近は一緒にお花を植えて、毎朝一緒に水やりするんですね♡趣味が共有できたらいいよなー

 

 

娘が毎日教えてくれることは、「あちこちにいろいろ発見することなんてたくさんあるでしょうよ」ってこと。笑

色んな景色を感じながら、僕も成長させてもらってます♡
今週は本日水曜日も定休日ですー!
 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事