Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

GWは美容室は空いています♪でも5/3・4は定休日です!

美容師にはカレンダーの赤い日は基本関係ないのですが、カレンダーを見ていたら「あれー?」って気が付いたので早めにご報告です♪

GWは基本美容室は空いています。理由はあったかくなってみんな美容室よりも遊びに行ったりバーベキューとかしたいからです。笑

みなさんが出かけようかな?って予定を考えて居るときは基本美容室が空いている時期と考えてOKです。

うちは違うよー!ってところもあるかもですが、Opusでは長年の経験上そうなっています。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

☑5月の定休日はこちらです!

 

 

lkjh

写真をタップするとおっきくなって見やすくなります♡

よくみたらGWの初日と二日目の5/3・4がちょうど火曜日と第一水曜日なんです。

祝日なので営業したいところなんですが、定休日で休まないと僕らお休みできないんです・・・ごめんなさい。

なので祝日の2日間はご予約をお受けできないので早めにお伝えしようと思ってブログに書いています。

 

 

☑4月・5月はしている日が多いかもしれません♪

 

3月は忙しい時期だったのですが4・5月は比較的落ちついています。そういうとかっこいいんですが空いているってことです。笑

平日は当日のお電話でも大丈夫な日も多いはずなので、「行こうかなー」って悩ん出る方がいたらすぐお電話ください♡

込み合うとしたらGWの前の土日です。ここは早めに予約してもらうといいかも♪

 

☑この時期の豆知識♪

 

紫外線がビックリするくらい強くなる時期です。特に僕の仕事のヘアカラーに影響するんです。

紫外線で髪が明るくなっちゃいやすいんですねー!色素が壊れて色おちしやすい季節。でもみんな出かけたいという条件がそろっているので防ぐのもまた難しい。笑

 

帽子や日傘・髪用のUVカットしてくれるスプレーを上手く使ってくださいね!

ちなみにカラーを全くしていない人は紫外線を受けてもダメージしにくいんですよー!髪のメインの成分のたんぱく質を地毛の黒い色が守ってくれてるからなんです♪

カラーしている人は(ほとんどの方がこっち)、UVケアをしーーっかりお願いします♡

 

 

カラーしていなくっても、学生の時外の部活の人でカラーしていないのに茶色になっている人いませんでした?

あれも紫外線の影響。

だから髪を守ってくれているとはいえ、何もしなくても平気、平気よーーー!!!ってわけではないので結局はみんなにケアして欲しいんです♪

よかったらでなく必ず覚えておいてほしいなって思います♪風邪と同じで予防がスーパー大事です。

もちろんお肌もですねっ

 

 

あっ!あと日焼けして頭皮が突っ張る感じやヒリヒリする方はヘッドスパが有効です。気軽にご来店くださいねーっ

 

 


ペーパードライバーの僕がドライブしながらGWに聞くならこの曲です♡怖くて運転できません♪

ではまたっ

 

 

 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事