Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

♡チョコレートの祭典♡

 

こんにちは.+*:゚+。.☆
チョコレートマニアの丸山です!!

 

 

さてさて、来週27日からチョコレート好きにはたまらない!!
チョコレートのお祭り
サロン・デュ・ショコラ』が始まりますね♡

 

 

image

 

 

もうTVや雑誌でも、取り上げられて、盛り上がっていますが。。。

 

 

まさか!?
の、今年は水曜日~日曜日って事で、お休みがかぶらず、丸山は辞退せざるおえません!!(笑)

 

 

 

かなC(T^T)

 

 

 

 

オンラインでも、チョコレートは買えるのですが、やはり会場に行って雰囲気を味わいたいですよね!?

 

 

 

なので、行かれる方がいましたら、ぜひとも感想を聞かせて頂きたいと思います♡

 

 

 

 

カカオが健康に良いと見直されはじめて、まだまだ数年だと思いますが、最近では糖尿病の方でも食べる事が出来るチョコレートが作られたり、ストレスを軽減する効果や、老化防止の効果まで分かってきて。。。

 

 

 

こんなに美味しいのに、なーんて素晴らしい食べ物なんでしょう!!
って、カカオに感謝の日々です(笑)

 

 

 

きっと神様からのプレゼントなのだと私は勝手に思っています(笑)

 

 

 

↑チョコレートばか(笑)

 

関連記事